白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移植について考える

同種造血幹細胞移植について考える 以前の病院でHLA検査をした。 HLAとは白血球の型のことだ。 HLAとは? | 造血幹細胞移植情報サービス

足の腫れが戻る!!慢性期へ!!

またマルク(骨髄穿刺)が… 転院早々、改めてCTスキャンやレントゲンを受け直す。 そしてマルクももう一回やりますよと。 もちろん僕の全データは送られて来ているがこちらの病院でも検査はします。

いざ転院!

今日から新しい病院へ転院をする。 県内の病院に入院してから約3週間、恐れていた腫瘍崩壊も起こらず少し安心した気持ちでいる。 お尻と右足の腫れは相変わらではあるが、一時のピークよりも収まって来たためスムーズにトイレに行けるくらいにはなった。

白血病が治せる病院を探す!!転院へ

足の腫れを抑えられるか?? 本来であれば今日が退院予定だったのだが、しばらくの入院が必要となってしまった。

急性転化…ですか。

右足の太さ1.5倍キャンペーン開催 前回の記事で、ロビーで歩けなくなる事件を書いたが、なんとか部屋に戻るもうつ伏せのまま、一切動けない。 寝返りさえも無理なのだ。

退院二日前、歩行不可能になる。

気になるシコリに皮膚生検。 以前から気になっていた左脛のシコリの様な腫れ。 これについて当初、担当医師は「関連性がないとは思う」とのことであったが皮膚浸潤の可能性がないとも限らないとのことで皮膚生検を行うことになった。

初めてのスプリセル

副作用に怯える 大量の生理食塩水点滴のおかげですっかりトイレマンになった週末。 いよいよ本日から慢性骨髄性白血病の治療薬スプリセルの服用を始める。

さっそく入院、大量の生理食塩水で副作用を抑える

準無菌室へ 慢性骨髄性白血病と診断され本来ならすぐにでも入院をしたかったのだが、病院や病室の都合もあるため5日後の本日、入院へ。 幸いなことにネット環境とノートPCがあれば仕事が出来る環境にあることに心から感謝をしている。