白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

一年ぶりの更新、そしてめちゃ元気です

まさかの再入院でした

前回の更新が2019/4月

食欲がほぼゼロ、唾液も全然出ない状況と書いたのですが
結局なんだったのかというとですね。

移植後半年ほどで起こると言われている慢性GVHDによる
肝臓への大ダメージが原因でした。
そして約3ヶ月の再入院を余儀なくされるという事態になりましたとさ。
せっかくここまで順調に来ていたのに、危うく空に還る一歩手前でした。

また、超スーパーウルトラ重度のドライアイによる目の砂漠化現象(勝手に命名)により、
涙はおろか目の潤いも無くなってしまい、ブログなど更新は不可能な状態でした
2020年の現在でもこのドライアイは続いており目薬なしではとても生活が出来ません。
それでも日々の会社経営や音楽制作の仕事も「お任せ下さい!」と引き受けてこなせたのだから、
俺スゲー感はあります。

人によって個人差があり症状も様々ではありますが、骨髄移植・同種造血幹細胞移植を受けた方の多くが経験するであろう
日常生活にかなりの支障をきたす「慢性GVHDとは?」ということについて、
しばらくの間は書いていきたいと思います。

ちなみに、もう白血病そのものは移植によって克服しましたのでブログタイトルを変えました。
もう絶対無敵です。
こんな僕でも元気で生きているのですから、皆さんはもっと強く逞しいのです。


何が言いたいかと言うと

f:id:dadapi:20200522232144j:plain:w300

もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Blu-ray

それから音楽制作のことやビジネスのことなんかも書いていきますので、良かったらぜひ読んで下さいm( )m