白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

また薬が減りまして♪

退院から1年ほど経ちました

6週ぶりの定期検診。

今年は新型コロナの影響でまぁ色々大変ですね。

個人的には志村けんさんが亡くなってしまったこと。

あの人がコントでもなんでもなく実際に亡くなるなんて誰が思ったことでしょう…

只々「たくさんの笑いをありがとうございました」と感謝です。

 

僕はと言えば、まだ免疫抑制剤を服用しているのでとにかくコロナが怖い…。

うちの奥さんが異常なまでにイカれた潔癖人間なので、至る場所を消毒してくれたり、

注意すべきポイントを指示してくれるので助かっています♪

独り身だったらもう空に還ってます。

 

数値も安定、やっとこさ薬が減る

病院では入り口で検温&簡単なアンケートが行われ、

受付はシールドが設けられており(そりゃスタッフの皆さんも怖いよね)、

出来る限りのディフェンスフォーメーション。

病院自体は平常時に比べかなり人も少ないのですが、

ある意味では「来る必要があるから来ている人」

がほとんどということなので、なるべく間合い(ソーシャルディスタンスw)

を取って過ごしました。

前回よりも肝臓の数値がやや改善しており薬が1段階減りました!

相変わらず目はヤバイくらいに乾いています。

この記事を書いている今も頻繁に目薬をさしています。

…で・す・が!

これでもかなり楽になったということはお伝えしたいです。

もし今、慢性GVHDで苦しんでおられる方がいるのなら、本当にゆっくりではありますが回復はします。

頑張りましょう!!

 

今は元気ですが2019年4月〜この一年はとにかく僕も僕の周りも大変でした。

そんな一年の様子を少しづつアップしています。

 

dadapichan.hatenablog.com

 

 

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

はてなブログでお題が出ていたから書きます。

とりあえず家族でディズニーに行って一日遊び尽くしたいです。

遠くじゃなくて実家の近くだけど… 

 

お読み下さいましてありがとうございました!