白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

いざ転院!

今日から新しい病院へ転院をする。
県内の病院に入院してから約3週間、恐れていた腫瘍崩壊も起こらず少し安心した気持ちでいる。
お尻と右足の腫れは相変わらではあるが、一時のピークよりも収まって来たためスムーズにトイレに行けるくらいにはなった。

思えば歩けなくなってからの1週間で1番大変だったのはトイレである。
なんとかトイレにたどり着いても足が痛くて意識が排尿に回らない。
便器の前で30分ほど尿意を待ち、また部屋に戻る。
その繰り返しであった。

ベッドから降りられない時には尿瓶を借り「ここはトイレなんだー!」とイメージするも、時折やってくる看護師さんや隣の人の寝息や物音で、ここはトイレではないという事実に気付かされ全然出ない!
そんな日々も懐かしく、今ではカメより遅いスピードだが歩けるようになった。

お世話になりました〜!

事前に介護タクシーを予約しておいたので部屋まで運転手さんが迎えに来てくれる。
お世話になった看護師さん達にご挨拶をしていざ東京へ。
高速代込み¥20,000程度で驚き!!