白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕!そして発覚

わたしの戦闘力は530,000です。-ドラゴンボールより 当時、フ○ーザ様のこのセリフを聞いて震え上がったキッズは多かったはずだ。

慢性骨髄性白血病の兆候

異変に気づく 40歳男性の僕が身体の異変に気づき始めたのは、2018年4月頃。 なんだか首の後が火照って熱い気がする。 一番やばいと気づいたのは、朝子供が持って行き忘れたハンカチを渡すために登校中の集団を追いかけて走ったとき。

慢性骨髄性白血病だと告げられて思ったこと、普段から心がけたほうが良い8つのこと(その2)

前回に引き続き、私が<慢性骨髄性白血病だと告げられて思ったことや、白血病であるか否かに関わらず普段から心がけたほうが良いと思うこと その2>です。 私は男性なので、感じ方や考え方が少し偏っているかも知れませんが、何かしら参考になればなぁと思っ…

慢性骨髄性白血病だと告げられて思ったこと、普段から心がけたほうが良い8つのこと(その1)

2018年5月29日。 この日、私は「慢性骨髄性白血病(CML)」と診断された。 ここでは私が<慢性骨髄性白血病だと告げられて思ったことや、白血病であるか否かに関わらず普段から心がけたほうが良いと思うこと>を書きたいと思う。 私は男性なので、感じ方や考…