白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

夏休みをたっぷりと楽しむ!!

体力を戻すため、とにかく遊ぶ!!

今年の夏休みはいつもとは違う。
たくさんの心配と不安な思いをさせてしまった妻とチビ達にパパはこんなにも元気なんだよという姿を見せたい。

移植したら、次旅行に行くのは少し先になってしまうかも知れない。
あまり遠くには行けないが、年に数回のキャンプは外せない!
あとはなぜか昔から行きたかった箱根の芦ノ湖に旅行に行こうと思った。
僕は旅行の計画を練るのが苦手なのだが、今回ばかりは「旅のしおり」まで作成し、小田急ロマンスカーで行く箱根の旅を企てることにした。
意外と旅行の準備するのって楽しいですね。
今回の目的は、
* ロマンスカーの展望席に乗ること
* 芦ノ湖に行くこと
* 大涌谷黒玉子を食べること

これを計画し、ロマンスカーの予約へ。
さすが一瞬で売り切れることで有名な展望席だが、なんとか帰りの便で後部展望席をゲットすることが出来たのでこの日に合わせて旅行を計画!!
大涌谷に行きたい理由は、昔「空から日本を見てみよう」っていう番組で映像を見た時にTDSのセンターオブジアースみたいな雰囲気が漂うヤバイ山だと思って、いつか行きたいと思っていたからだ。
あと有名な「黒たまご」一つ食べれば寿命が7年伸びると言われるありがたいたまごを食べて寿命を延ばさなければ!

f:id:dadapi:20181010194358j:plain:w100 f:id:dadapi:20181010194406j:plain:w100 f:id:dadapi:20181010194415j:plain:w100
早雲駅からロープウェイに乗って大涌谷&芦ノ湖へ!!
さすが観光スポット箱根、海外からのお客様も非常に多い。
芦ノ湖では巨大な海賊船に乗り、デッキで気持ちの良い風に吹かれる。
おすすめ豆知識
芦ノ湖の海賊船に乗る時は、絶対に追加料金を払ってプレミアムチケットをゲットしましょう!!
専用の客室とデッキに通され、通常シートでは味わえない特別な時間が過ごせます!

夏休み中に妻の実家がある群馬県にも遊びに行き、前橋では有名な野口氷店のかき氷も堪能(❁´◡`❁)✲゚
f:id:dadapi:20181010194423j:plain:w100

子供たちにも夏休みを退屈させること無くたっぷり家族で遊ぶことが出来た。
次の移植入院に向けて、しっかり体力をつけることが出来た。

ちなみに、スプリセルからタシグナに変更したことで胸水は無くなった。
しかし今度は高校生のように顔中ニキビだらけになり、頭皮は痒くなるわ皮膚が剥がれ異常な量のフケが出続けるわと大変でした。 やはり白血病の分子標的薬は強すぎてなんらかの副作用が出てしまうらしい。