白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

ついに外泊OK!!

移植後1ヶ月もすると白血球が生着してきたため、フロアの反対側の棟に移動しました。
一度は風邪らしき症状が出てしまい高熱が続いたのですが、
解熱剤と咳止めですぐに治りただただリハビリやロビーをうろつくなどして時間を潰していました。

先生も驚くほど順調に血球値が上がり、日々少しづつ点滴の量が減り、
3週間程で外泊許可をいただくことが出来ました〜♪

やはり家族&自宅が最高!!

外泊当日は妻に迎えに来てもらい、二ヶ月ぶりの自宅へ♪
病院のクリーンルームは一定の気温と湿度を保っているため、季節感をほとんど感じないのですが、さすがに自宅に帰ると寒さが半端ない!!
皮膚も以前より敏感になっていることもありドアノブに触れるだけで「冷たい!」って思うくらい。
思えば入院時はまだまだ残暑が激しかったので久しぶりの外の変化に身体が付いていかないのも無理はない。

娘ちゃんが帰ってくる頃に玄関のドアを開けて待っていると、それに気付いた娘ちゃんが犬のような嬉しそうな声を出しながら走ってきた。
感動の再会ってやつです(^^)
その1時間後に息子ちゃんも帰宅、チビ達もたくさん我慢してきたんだな(;_;)と痛感し、トランプやらゲームやら映画やらを見て楽しく過ごすことが出来ました。

愛情パワーで味覚がほぼ完全に戻る!!

病院食は毎日苦虫を噛んだような顔で食べていたが、こうして家族とベラベラ話しながら食卓を囲むと本当に美味しい!!
そしてだんだんと色んな味がわかるようになってきました。
楽しい週末を過ごし、日曜の夕方に病院に戻りました。
これで血液検査に問題なければ今週中には退院となります♪
10月は本当にキツかったけど、月が変わるとツキが変わるとは良く言ったもので自分でも驚くほどに身体の調子が良い!!

退院してからこそが色んなことに気をつけていかなければいけないのですが、
ひとまず2ヶ月で入院生活は終了!!

2018年の残り一ヶ月ちょっとをガッツリ楽しみたいと思います!!