白血病をやっつけてめっちゃ元気に生きてるおっさんブログ

骨髄性白血病(CML)、急性転化、皮膚浸潤、同種造血幹細胞移植について

ようやく、末梢血幹細胞移植へ。

いよいよ今日、大切な末梢血幹細胞移植。
ここまで、本当に長かった。
思えば2018年は猛暑、水害、大地震、超大型台風が立て続けに起き、日本中で記録的な被害をもたらした。
しかも前日の夜には久し振りに地震のアラームが鳴り、フロアの至る所でプワッ!プワッ!という音が響いていた。

何か大きな災害があったらどうしよう?
末梢血幹細胞が届かないなんて事があったら…と不安の募る日々であった。

移植がスタート

AM10:00、姉が身体を張って提供してくれた大事な大事な末梢血幹細胞が届いた。
愛情たっぷりの暖かい色をしている。
つい先程解凍したばかりなのに、体内に入ると優しく暖かい感じがして、自然と涙が流れてくる。
これで、助かるんだ。ありがとう、ありがとう。
合計で7パックあったのだが、最後の一滴までじっと見つめ心から感謝をした。

あとは、生着を待つのみ!
次回からは移植後の症状や日々の生活について更新していきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます😊